車は足元からもちろんセレナも足回りのフロアマットも

僕の愛車はセレナです。なぜセレナにしたかというと僕は結婚をしていて、妻と子供達がいるためです。セレナはファミリーカーとしてすごい使いやすいと思います。またフォルムも好きで一目惚れで購入を決意しました。

そんなセレナを僕は改造をしています。車好きなら皆さん知っていると思いますが、車はまず足元からですよね。男性と似ていると思います。靴に金をかけると同じで足元のタイヤにお金をかけるのはやはり車とは男のロマンだと思います。しかし、僕は外装にこだわっているだけの車好きは嫌いです。しっかり車を愛しているなら、車内まできれいにおしゃれにしないといけません。

特に車を愛しているならフロアマットは必須です。なぜフロアマットが大切かというと、大切な車を汚すわけにはいかないからです。基本気をつけてはいますがたまに雨の日でどうしても砂利道に駐車をする時に車内がどうしても汚れてしまします。しかしこのフロアマットがあればマットは汚れますが車そのものは汚れることがありません。しかも取り外しが可能なので洗うことも簡単です。

僕のおすすめの洗い方はデッキブラシを使い思いきり洗うことです。そうすることで繊維の中にある汚れも取れますので、またきれいに使うことが出来ます。なのでフロアマットをきれいに保ちたい方には本当におすすめです。大切な車を守るためにも是非フロアマットを。更に言えばセレナのフロアマットって結構貴重なんです。市販で売っているフロアマットはただの車用なのでセレナみたいにレールがあるモノに対応しているのが少ないためちゃんとした専用設計品を買うのがおすすめです。ネットでセレナのフロアマットを検索すると、カラーバリエーションが豊富なものがたくさんあり、価格も純正品に比べるとかなりリーズナブルです。

あと、残った純正品はどうするの?とよく聞きますが、純正のフロアマットは一生きれいなままで良いと思います。それが車を愛することだと思います。更に家族持ちだと子供がジュースをこぼしたりとか、お菓子を落としたりするのでそれこそこのフロアマットが重要になると思います。